近所の付き合い
今日は近所の美美ちゃん、ドッドくん、嬌嬌ちゃんのお母さんがMOMOの見舞いに来てくれました。


20代の彼女とは半年前に犬の散歩中に知合いました。彼女の飼い犬のトイプードルの美美ちゃん、嬌嬌ちゃん、パグのドッドくんはうちのルナ、MOMOとは大の仲良し。特にパグのドッドくんはうちのルナが好きで、散歩のときルナがいないと、家まで呼びに来てくれるんです。ルナがドアにむけて「ワンワン」と吠えるときは間違いなく外にドッドくんが居ます(笑)。


私は年が離れている彼女と友達になりました。上海の犬事情、品質のいいドッグ用品が置いてある店など色々な情報を教えてもらったり、上海の愛犬家達が企画する犬連れの行事に一緒に出かけたりしています。ルルが脱走したときも彼女はチラシ配りを手伝ってくれたり、インターネットの関連サイトで協力を呼びかけてくれれたりして、色々と協力してくれました。上海っ子の彼女は私にとって心強い存在です。


今日はMOMOの病気を知り心配で見舞いに来てくれました。
朝の点滴が終わって寝ていたMOMOが彼女を見て立ち上がり、美美ちゃん、ドッドくん、嬌嬌ちゃんのにおいを嗅ぎながら尻尾を振り、全身で喜びを表現しました。その時のMOMOの目にはいつもの輝きが戻っていました。


MOMOは徐々に回復しています♪
昨日から今日にかけて下痢と嘔吐はしていないし、食欲も出てきています。先ほどおかゆに缶詰のチキンをすこし混ぜて与えました。頑張って全部食べてくれました。完全に回復するまではもう少し時間がかかると思いますが、一先ず安心しました。


MOMOが元気になったら画像をアップしますが、今日はMOMOの友達の美美ちゃん、ドッドくん、嬌嬌ちゃんを紹介します。
すごく可愛い子たちでお母さんとお父さんにとても大切にされています。


d0088441_15574492.jpg
美美ちゃんです。


d0088441_1615112.jpg
ドッドくんです。



d0088441_1642747.jpg
嬌嬌ちゃんです。



[PR]
by emmaa | 2006-11-01 16:10 | 上海日常
<< MOMOが回復しました かわってやりたい・・・ >>



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧