人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月湖公園
ペットショップで偶然見かけたペット情報誌に上海近辺で犬を連れて行けるスポットが紹介されていました。その中から良さそうなところを三つ選んで先週末に下見してきました。中でも立地条件がよく、管理がしっかりしているのが我が家から30キロ離れた「月湖公園」です。



大きな公園の中に「月湖」という湖があり、敷地が広くとても上海の近所とは思えないほど緑が多くてきれいな所です。犬を連れて入場する際、「飼養許可証」が確認されるなど、管理もしっかりしています。


ずっと探し続けていた場所をようやく見付けましたので、早速我が家の3ワンを連れて遊びに行ってきました。市内から離れていることと、入場料は人間一人60元(約1000円)、犬一匹30元(約500円)でこちらでは若干高いレベルにある性か、思ったより人が少なかったです。

月湖公園_d0088441_2004799.jpg



月湖公園_d0088441_2114553.jpg



公園の中へ入って、湖辺で何人の犬連れの方に出会いました。大型犬が多かったのですが、しっかりしつけされているようでとても友好的にうちの3ワンに接してくれました。その飼い主の方にリードを外して遊ばせたらと言われ、恐る恐るルフィーとルナのリードを外したら、二匹は喜んでほかの犬たちと水遊びを始めました。

月湖公園_d0088441_21213886.jpg



月湖公園_d0088441_2128315.jpg

月湖公園_d0088441_21281553.jpg

月湖公園_d0088441_21292464.jpg



↑でルナの足の短さは良く分かりますね(笑)。ちなみにルナの後ろに立っているのはルフィーではありません。アラスカンマラミュートのロッキーくんです。とても気優しく格好いい犬です。


月湖公園_d0088441_21293841.jpg

月湖公園_d0088441_21295155.jpg


月湖公園_d0088441_21403053.jpg




ルフィとルナが楽しそうに遊んでいたので、MOMOにも参加させようと、「さあ、ルフィーのところへ行って」とリードを外した途端、犬たちには見向きもせず全く反対の方向に逃げ出しました。娘が猛ダッシュで追いかけなんとか追いつきました。犬たちとの遊びに興味がなくただ走りたいMOMOを娘が自転車で公園の中を走らせました。

月湖公園_d0088441_21575323.jpg


公園の中で5時間ほどたっぷりと遊びました。来週も遊びにこようねと他の飼い主さんと約束し合って3ワンと帰り道へ。↓は帰りの車の中での3匹の様子。

月湖公園_d0088441_2262248.jpg

月湖公園_d0088441_2264027.jpg

月湖公園_d0088441_2265218.jpg





公園の中で3匹が思い切って走る姿がとても格好よくて輝いていました。来週も月湖公園に行く予定です。いい写真が取れたらアップしますので、楽しみにしてくださいね。
by emmaa | 2007-03-25 22:12 | ドッグラン
<< 久しぶりの更新 MOMOが脱走!? >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧