2006年 10月 25日 ( 1 )
張りこみ一日目
上海の国内線専用空港 虹橋空港近くの団地でルルを見かけたという情報をゲットしました。
情報提供者は我が家の隣人である中国人の方。
この方は自分で会社を経営し、その団地内に事務所を構えているとのことです。
最近団地内で60歳くらいのおじいちゃんがルルらしい犬を連れて散歩している所を3回ほど見たと教えてくれました。


6月7日にルルを失った後、かなり大掛かりの捜査を行ってきたにも関わらず、いまだルルに関する確実な情報がないままです。
毎月2回の新聞広告を続けていますが、掛かってくる電話の殆どは別の新聞社による「うちはもっと安い値段でカラー写真を載せてあげるよ」などの広告売り込みでした。時にはルルと似た野良犬と捨て犬を見たという知らせもありましたが、見に行ったら全く似ていない違う種類の犬ばかりでした。


ルルが脱走した場所の周りには団地が多いので、誰かに拾われた可能性が一番高いと踏んで、集中的に団地にチラシを配っていたし、新聞広告も上海市民に一番馴染みの「新民晩報」に出していました。それなのに、一番不思議だったのが、「XX団地で見かけた」、「近所のXXXが最近飼い始めた犬とよく似ている」といったような情報提供は全く無かったことです。やはり上海の人々も面倒なことに関わりたくないのかなと思っていたものです。


そういう訳で、今回我が隣人が教えてくれた情報に非常にぴんと来るところがあります。まずその方はルルを知っている。その見かけた犬の様子は少なくともルルと似ているに違いない。姿がルルに似ている犬種は上海にはそんなにいないはず。そして、連れて散歩しているのは老人ということも気になります。なぜなら、上海で見かけた老人達の連れ犬はチワワ、ポメラニアン、トイプードル、シーズ、パグなどの小型犬ばかりで、個人的には柴犬のようなオオガミ系顔の犬は上海の老人が好まないはずで、人から貰った、あるいはどこかで拾って飼っている可能性が高いと思ったからです。但し、その団地はルルの脱走した場所からかなり離れていることがちょっと気がかりです。


早速隣人に場所を教えてもらい、朝一で張りこみに出かけました。目的の団地は住宅ビルが10棟程の小さな団地(上海では小さい方に入る)で、団地の真ん中に小さな公園があり、その公園で見かけたというので、主に公園の近くで張り込むことにしました。

d0088441_12355039.jpg
ルルが居たという団地の中にある小さな公園


待つ事二時間。犬ところが出入りする人も殆ど見かけなかった状況。人が少ないところでうろうろしていたので、団地の警備員に不審に思われたようで、「どちらへ」と尋ねてきました。まずその警備員から情報を聞こうとルルの写真を見せて事情を説明したら、自分はこの団地で見かけたことがないが、探すのなら犬がたくさん集まる朝の6時頃か夕方の4時頃に来たほうがいいとのアドバイスをもらいました。
そこで気付いたのですが、私の朝一というのは8時ですが、老人たちはもっと早い。でもさすがに朝の6時は厳しいので、明日夕方にもう一度出直そうと、取りあえず今日は引取ることにしました。

d0088441_1248535.jpg
明日はわたしのルルを発見できるかな・・・・・

[PR]
by emmaa | 2006-10-25 12:54 | ルル



プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧