2006年 12月 25日 ( 1 )
腊梅(ロウバイ)が開花した
この週末に庭に植えてあった2本の腊梅が開花しました。

いつもは旧正月前後、すなわち1月中旬頃から2月初めにかけて開花するはずですが、ことしは暖冬だからか、12月の今頃に花が咲きました。香気のある黄色い花弁がとても綺麗です。

d0088441_10415062.jpg





昨日近所の花市場に行ってきました。そこのロウバイもやはり開花しました。

ついでにポインセチアなどの鉢植えを買ってきて庭に置きました。

ルナとMOMOは鉢植えに興味津々で家に入ろうとせず、暫く庭で遊んでいました。お花を噛んでしまうじゃないかと心配していたが、大丈夫でした。

d0088441_10563092.jpg

d0088441_10584078.jpg

d0088441_1164675.jpg



そして、娘が朝食兼昼食を食べ始めると二匹は花に興味がなくなり、目線が娘の食べ物に・・・・。

d0088441_11195030.jpg



娘からなんか貰った二匹は満足げにお昼寝を開始。

d0088441_11224785.jpg



最後にルフィについてですが、先週金曜日のシャンプーの時に尻尾にかさぶたのようなものを二箇所発見しました。家にある薬を塗ったが、昨日午前中に体中に5、6ヶ所新しく出来てしまったことを発見したため、病院に連れて行きました。ばい菌性の皮膚病のようで、暫くは注射と薬で治療することに。かなり痒いようで全身を舐めまわしているので、今日夕方の診察の結果によってはカラーをつけることになるかもしれません・・・・。
[PR]
by emmaa | 2006-12-25 11:35 | 上海日常



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧