カテゴリ:三匹の日常生活( 17 )
卓上カレンダー
ルフィ、ルル、ルナ、MOMOの写真を使って2007年の卓上カレンダーを作りました。
ワンコたちの写真が希望通り大きく印刷されているのですが、日付が小さくて見づらい。でも確かに「ワンコの写真を大きく、日付は小さく」と希望を出していたので、あまり文句も言えなく、今年はこれで我慢するしかありません。来年はもっとバランスの取れたものにします。

表紙込みで13枚で写真を使用しました。全部私の気に入りの写真です。

d0088441_2235267.jpg



d0088441_227252.jpg



この卓上カレンダーは68元(約1050円)一冊です。今回は30冊を作りました。注文してから4日間で出来ました。

d0088441_2283358.jpg


d0088441_2293619.jpg



親戚と友達に送付したり、会社の人からほしいといわれたり、あっという間に残り10冊というところにきました。

d0088441_22104132.jpg

d0088441_2212315.jpg



意外だったのは、カレンダーを貰ってくださった方々から頂いたコメントでは↓の写真が一番評判がよかったことです。皆の関心がルナへ寄せられています。


普段、犬との接触があまりない人達にとっては、やはりルナのような愛嬌のよさそうな子がいいのでしょうね。

d0088441_22124756.jpg


[PR]
by emmaa | 2006-12-06 17:17 | 三匹の日常生活
生野菜が好きな犬たち
コーギーのルナが野菜と果物が大好きです。
キャベツ、にんじん、キュウリ、ほうれん草、白菜、もやし、冬瓜、りんご、スイカ、ぶどう、梨・・・・、とにかく野菜、果物ならなんでもパクパク食べるウサギのような犬です。中でもキャベツとにんじん、もやしがルナの大好物です。


ルフィとMOMOはもともと野菜嫌いでしたが、今はキャベツを生で食べるようになりました。そうなったきっかけは、やはりルナです。


ルナはいつも料理を始めると必ず台所に生野菜を貰いにきます。与えた野菜をルナが食べ始めると、ルフィとMOMOは美味しいものがあると勘違いして寄ってきます。そしてルナが食べているのが野菜だと分かると、「なんだ、こんなもんか」とサッと離れていってしまうですが、ある日とても不思議なことがおきました。なんとルフィもMOMOもルナが食べているキャベツに興味を持ち、ルナと一緒にパクパクと食べ始めたのです。


それからは、ルフィとMOMOはキャベツに目がないというほどのキャベツすきになりました(笑)。
d0088441_2233751.jpg

d0088441_2255690.jpg





今、三匹に時々新鮮なキャベツを与えていますが、ほっておくとキャベツ1個があっという間になくなってしまいます。犬がこんなに野菜を食べていいのでしょうか?

d0088441_22131059.jpg

d0088441_22134435.jpg


d0088441_22141836.jpg

[PR]
by emmaa | 2006-11-30 22:17 | 三匹の日常生活
三匹の寝顔が・・・
今日は特に書くことがないので、記事の代わりに三匹の寝顔写真をアップします。

d0088441_2291238.jpg

d0088441_224959.jpg

d0088441_2265016.jpg

d0088441_22102820.jpg

d0088441_2213182.jpg

d0088441_22145362.jpg

d0088441_2218852.jpg


[PR]
by emmaa | 2006-11-28 22:21 | 三匹の日常生活
今日はシャンプーの日
先々週の金曜日(17日)から降り続いていた雨がようやくやんだので、今日朝一から三ワンをシャンプーに連れて行きました。

ルフィはシャンプーが大好きで、ルナが普通、MOMOが大嫌いです。「お風呂に行くよ」というと、いつもルフィーが喜んで自ら車に乗り込み、ルナが聞こえなかった振りする、MOMOが逃げ出そうとするのです。今日も逃げ出そうとするMOMOをなんとか車に乗せて、出発しました。

d0088441_17523997.jpg

「まだ着かないの?」と焦っているルフィ


いつも利用するペットショップまでは車で10分間の道のり。開店と同時に押し込んだので他にお客がいなく、早速MOMOの入浴となりました。

d0088441_1815798.jpg


いやいやいやいやとシャンプーを嫌がっているMOMO。

d0088441_1854124.jpg

順番待ち中のルフィとルナ


ようやくMOMOが終わり、次はルナの番です。

MOMOはシャンプー中に暴れたり、係りのお姉ちゃんに噛み付いたりするのですが、ルナはそういうことをせず、大人しく耐えているだけです。

d0088441_1882221.jpg



d0088441_18203354.jpg

ドライヤ中のMOMOと順番待ち中のルフィ


そして、ルフィの待ちに待った出番です。ルフィは時々係りのお姉ちゃんの顔にペロっとキスしたりして、とてもシャンプーを楽しんでいる様子です。

d0088441_18352964.jpg

小さくなったルフィ


d0088441_18392264.jpg

ルフィを待っているルナとMOMO


d0088441_18412071.jpg

気持ちよさそうなルフィ


シャンプーは三時間で終了しました。軽くなった三ワンを車に乗せて帰宅。

d0088441_1746269.jpg



ハード型にカットされたルナのお尻が可愛くて・・・。

d0088441_18462691.jpg

[PR]
by emmaa | 2006-11-26 19:04 | 三匹の日常生活
三匹のプロレス
三匹は毎日決まった時間にプロレスを始めるのです。
その決まった時間というのは、午後の4時から7時頃までの間です。


以下にて三匹の一日を簡単にご紹介します。
・AM6:30起床
・7時ごろから一時間ぐらい散歩
・散歩から戻ると朝食
・家族が学校と仕事に出かけるのを見送る
・お昼寝(大抵AM9:00~PM1:00まで)
・昼のお散歩(30分程度)
・もう一度寝る(PM2:00~4:00頃まで)
・遊ぶ時間(PM4:00~6:30)
・夕食
・夜の散歩
・家族団欒の時間(犬たちと一緒にテレビを見たり、遊んだりします。)
・PM10:00頃就寝


このように一日の半分以上は寝ています。長いお昼寝からしっかりと目が覚めるのが午後4時頃です。午後4時から7時、三匹はこの一番元気のよい時間を大抵プロレスごっこをしてすごしています。
そのプロレスがあまりにも迫力あるので、最初はルナとMOMOがルフィに噛まれるじゃないかと心配していたのですが、よく見ているとルフィがやられているときが多く、それに三匹がそれなりに楽しんでいるようで、今は好きなようにさせています。プロレス終了後の後片付けは大変ですが・・・。


d0088441_2345240.jpg

d0088441_23514067.jpg

d0088441_2351599.jpg


プロレス最中の写真はぶれるのでなかなか撮れなく、ここに掲載している写真は穏やかなものばかりです。実態を掴めるためには、以下の動画を見てください。現実が良く分かりますので。


[PR]
by emmaa | 2006-11-24 00:18 | 三匹の日常生活
三匹の記念写真
三匹が一緒に映っている写真を撮りたくて、ずっとチャレンジしているのですが、いまだに満足の行く写真が撮れていません。それところが、三匹が一緒に映っているという条件をクリアした写真でさえ殆ど撮れていません。
いつも動き回る三匹を一つの場所に集めて、並ばせて写真を撮るのは至難の業と分かり、殆どあきらめかけていますが、昨夜は運がよく、三匹がたまたま同じ場所に集まって、更に同じもの(食べ物です)に興味を示したので、なんとか記念写真を取る事ができました。まだまだ満足の行く写真とは程遠いのですが・・・。

d0088441_2251323.jpg



d0088441_2264095.jpg



d0088441_2272363.jpg



そして、久しぶりにルフィとMOMOのツーショットも撮れました!

d0088441_2282943.jpg


ちなみに前回撮れた三匹が一緒の写真は↓です。ガラスの向こうにいるルフィがなんにをしているかというと、とんこつと闘っています。

d0088441_22132344.jpg

[PR]
by emmaa | 2006-11-17 12:31 | 三匹の日常生活
気楽な犬たち
MOMOの看病で疲れがたまっていたので、土日はなんにもせず家でのんびりしました。
でものんびりなんかする場合じゃなかったのです。仕事がたくさん溜まっていたのでした。


今日はとりあえず家でたまっていた仕事関係のEメールを処理することにしました。
かなり溜まっていたので、朝10時からその対応に没頭しました。お腹が空いたと気付いたときはなんとすでに午後2時過ぎ。一階に下りてみると、三ワンが気持ちよさそうにスヤスヤと眠っていました。こっちは昼抜きで働いているというのに、全く気楽なものです。
d0088441_22483098.jpg


d0088441_22491055.jpg



パンと牛乳という簡単なお昼を取って、早速仕事に戻りました。一心不乱で仕事に専念した甲斐があり、一気にかなり片付けました。明日からはすこし楽になるとホッとしていたところで、なんか騒がしい・・・。おりてみると、三匹は昼寝から目覚めて、プロレスごっこをはじめたのでした。MOMO・ルナ組対ルフィかと思っていたら、急にMOMOとルナが喧嘩し出したり、なんかわけの分からない乱闘でした

d0088441_22514548.jpg


d0088441_22522927.jpg


プロレスが終わると暫く休憩。休憩が終わったら夜の散歩。ああ、わたしもこんな気楽な生活をしたい・・・。
d0088441_22545533.jpg



そして、今日はMOMOに関する驚くべき事実を発見。↓。これはどういうことでしょうか?二匹とも女の子なのに。どなた知っている方教えてください。(画像が悪くてすみません。)
d0088441_22585594.jpg

[PR]
by emmaa | 2006-11-06 23:01 | 三匹の日常生活



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧