人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懲りない二匹・・・
3階の自分の部屋を片づけていると、階段からバタバタと足音がして、ルナとMOMOがすごい勢いで部屋に飛び込んできました。

「あがってきちゃだめでしょう、早く降りなさい!」という私の言葉を無視し、二匹はなんとベッドに飛び上がり、毛布の上で追いかけっこをし始めたのでした。

懲りない二匹・・・_d0088441_1053322.jpg

懲りない二匹・・・_d0088441_10535244.jpg



先日、MOMOが娘の部屋で大変なことをしてくれた後、主人が「二階以上へ行っちゃだめ」とルナとMOMOを厳しくお仕置きしたのに、また上がってくるとは、本当に懲りない二匹・・・。

私が叱っても全然気にしない二匹は我が家でパパだけが要注意と思っているらしい。試しに「パパが来たよ」というと、二匹が慌ててベッドから降りてサッと下に降りていったのです。もうなんというずる賢い子たちでしょう。でもなんか憎めなくて・・・。



下におりるとルフィが玄関のところで興奮して外に出ようとしていました。ドアを開けてやるとルフィ、ルナ、MOMOの3匹が一斉に庭に飛び出し、正門に向かいました。なんとトイプードルの洋洋くんがルナを探しに来てくれたのでした。洋洋くんはルナが好きで、いつも来てくれるのですが、ルナがピークのとき以外、洋洋くんに見向きもしないので、なんだか可愛いそうな洋洋くん・・・。

懲りない二匹・・・_d0088441_11443334.jpg



話がかわりますが、最近MOMOについて悩んでいる事があります。

懲りない二匹・・・_d0088441_1156124.jpg

懲りない二匹・・・_d0088441_11563463.jpg



MOMOが我が家に来たのは3ヶ月の時。おトイレは最初の日に覚えたし、子犬によくある噛み癖も殆どなかったのでルフィの子犬のときと比べると、信じられないほどのお利巧な子でした。ところで8ヶ月になった今頃になって噛み癖が現れ、テーブル、椅子、ソファーの足を齧るようになったのです。どうも木製のものにすごく興味があるらしく、暇があれば木製の家具をがじがじ・・・。本当に困ったものです。どうして今頃になって噛み癖が現れたのでしょう?

懲りない二匹・・・_d0088441_12164653.jpg

MOMOに齧られたテーブルの足

by emmaa | 2007-01-18 12:19 | 三匹の日常生活
<< 寝顔がかわいい 可愛いトイプードルの悠ちゃん >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧