人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日から春節連休
日本に一時帰国の間にたまった仕事をなんとか片付けて、今日から春節休みに入りました。



今日は朝6:30に起きてまずルナとMOMOを散歩に連れて行きました。

日本から帰ってきて、2週間ぶりにわが子を見たときにMOMOがすっかり変ったなと思いました。柴犬らしく凛々しくなってきました。今日散歩中にも他の犬連れの方から「この子ますます可愛くなっているわ」と誉められ、すごくうれしかったです。

今日から春節連休_d0088441_2353644.jpg

今日から春節連休_d0088441_2362114.jpg



あ、そうそう、今日は日本から買ってきた新しい首輪とリードを使いました。今までは革のものを使っていましたが、革が伸びた性かときとき抜けるし、雨で濡れると乾かすのが大変でした。

今回、MOMOの出身犬舎の掲示板でプレミアカラーという首輪の情報を入手し、日本で3匹分の首輪とリードを買って帰りました。早速今日試しに使ってみることに。

今日から春節連休_d0088441_2248167.jpg

今日から春節連休_d0088441_22484354.jpg



リードは3匹とも1.8mの長めのものにしました。素材はナイロンでやわらかく軽いのでとても使いやすいです。なんにより絶対に抜けない仕組みになっていることが気に入りました。

ルナとMOMOは今日新しい首輪とリードで気分転換し、ママと久しぶりに思いっきり遊ぶことができたので上機嫌でした。


ルナとMOMOと一時間ぐらいたっぷり遊んだ後、ルフィと自転車散歩に出かけました。

日本から帰ってきた日に、帰りを一番喜んでくれたのはルフィでした。留守の間、ルナとMOMOは特に変った様子がなかったそうで、ルフィだけはかなり落ち込んでいたそうです。「ママ」と聞くと激しく反応していたとのことです。

今日は自転車で約5キロ走ってたっぷりと運動させました。途中で猫を追っかけようと急に方向を変えたりして危なかった場面もありましたが、久々に思いっきり走れたのでルフィも大満足のようでした。

今日から春節連休_d0088441_2345520.jpg





明日は旧暦の大晦日です。周りはもうすっかり春節気分で、今日の午後からあっちこっちで爆竹ならしが始まりました。我が家で初めて春節を経験するルナとMOMOが爆竹の凄まじい音に戸惑い、MOMOはすぐに慣れましたが、ルナが爆竹の音に怯えてあっちこっちに隠れていました。もう、爆竹はまだまだこれからだというのに・・・。

今日から春節連休_d0088441_23513624.jpg

by emmaa | 2007-02-16 23:56 | 三匹の日常生活
<< 3ワンと春節を・・・ 上海に戻りました >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧