人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朗報!上海にドッグランができました!
先日、新聞で「シンバーペット楽園」の広告を見ました。


愛犬家であるオーナーが投資し設立した上海最大規模のドッグランドで、犬の繁殖、販売から美容室、躾教室、ドッグホテルなど、犬に関することは全てお任せくださいと言ったような宣伝内容でした。広告の中の
「広い敷地内で愛犬と一緒に楽しく遊べる」

との記載が気になり、電話で問合せてみたら、なんと犬舎内に専用エリアが設けられ、飼い主さんとワンちゃんの遊び場として利用できるというのです。


そこで早速職員の方に住所を教えてもらい、見学に行かせてもらいました。ドッグランドの場所は我が家から約60キロ離れた上海郊外にあり、車で約1時間の道のり。ドッグランとして使えるエリアは、3ワンが思いっきり走ったり遊んだりするには十分な広さです。周りもしっかり仕切られていて逃げられる心配がありません。ドッグショーなどの行事があるとき以外、いつでも使えるとのこと。



そこで、今日家族三人三匹で「シンバーペット楽園」へ行ってきました。入場料を払って3ワンを中に入れると、3ワンは大喜び!

朗報!上海にドッグランができました!_d0088441_2240579.jpg

朗報!上海にドッグランができました!_d0088441_22431110.jpg

朗報!上海にドッグランができました!_d0088441_2247389.jpg

朗報!上海にドッグランができました!_d0088441_22521149.jpg



ドッグランにはうちの3匹以外、サモエドが3匹いました。サモエド3匹とうちのハスキーが思いっきり走っている姿、迫力があってとてもいい眺めでした。写真をうまく撮れなかったのが残念。



で、今日、びっくりさせられたのは、MOMOのスピードと体力です。

朗報!上海にドッグランができました!_d0088441_2333833.jpg


小柄なMOMOはまず、ルフィとサモエドたちの競走に参加し、すごいスピードでその後ろにぴったりとくっ付いて走り、周りの人たちを驚かせました。



その後、ルフィとサモエドたちが疲れて休んでいると、MOMOは新しく入ってきた小型犬と追いかけごっこをして時間を潰し、ルフィとサモエドが復活すると、また大型犬たちの競走に参加し、大型犬に劣らぬスピードで実力を見せてくれました。
まさに恐るべしMOMOパワーです。

MOMO、日ごろ運動不足で溜まったストレス、これで解消したのかな?


今日はドッグランでたっぷりと3時間遊びました。帰り仕度をしていると、ドッグランドのスタッフから声を掛けられ、ドッグランドにMOMOと同じ日本から連れてきた黒柴がいるというので、見せてもらいました。オーナーの方が日本から輸入した黒柴で名前は「黒竜」くん。がっちりした体つきでMOMOよりは一回り大きく見えました。
朗報!上海にドッグランができました!_d0088441_23551776.jpg


私とドッグランドの職員達は上海で同じ黒柴を見かけたことに興奮していた傍らで、肝心なMOMOと黒竜くんはお互いに興味がなく知らん顔をしていました(笑)。最後に嫌がるMOMOと黒竜くんを抱っこして写真撮影。次回行くとき、MOMOと黒竜くん、仲良くなれるかな?

朗報!上海にドッグランができました!_d0088441_23364728.jpg


by emmaa | 2007-05-03 00:21 | ドッグラン
<< 今日もドッグランへ行ってきました。 久しぶりの更新 >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


- - - - - ルフィ
 ◆性別 : 男のこ
 ◆誕生日 : 04/2/27
 ◆品種 : シベリアンハ
 スキー
 ◆好き : プロレスごっ
 こ、お散歩、とんこつ
 ◆嫌い : ねこ


 - - - - - ルナ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日 :
 05/12/29
 ◆品種 : ウェルッシュ
 コーギー
 ◆好き : 食べ物全般、
 昼のお散歩
 ◆嫌い : 子ども、夜の
 お散歩

 - - - - - モモ
 ◆性別 : 女のこ
 ◆誕生日:06/5/20
 ◆品種 : 柴犬
 ◆好き : お散歩、おい
 かけっこ
 ◆嫌い : とくになし



リンク
リンク集はこちら (別窓)


直リンク用バナー


当ブログへのリンクについての詳細はこちらをご覧下さい(別窓開きます)



メール
ご意見などございましたら、こちらにご連絡下さい
カテゴリ
全体
上海日常
ルナ
ルフィ
ルル
momo
ドッグラン
三匹の日常生活
3匹の従妹たち
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧